東京スター銀行近く

桜も散ってだんだん初夏の雰囲気になってきました。
スケッチのため外出してふと空を見上げたら、ツバメの姿が。東京スター銀行近くに巣があったので、子育て中なんでしょうかね。

ツバメと言えば気になるのが我が東京ヤクルトスワローズ。今年は優勝できるかな?小川監督、頼みます!

入学金の払い込み

第一希望の大学に現役で合格した息子。毎日夜遅くまで頑張っていた努力が報われたわね。本当におめでとう!
今日は入学金の払い込み。銀行の窓口で手続きをしていたら、窓口の人が「合格したんですね。おめでとうございます♪」と話していました。
この場に息子がいたらきっと喜んだかもね。窓口の人の心遣いに心がほっこりした私でした。

銀行

いつも待たされるのですが、今日は待ち時間は比較的少ない方でした。それでも20分待たされましたが。
用事が終わって外に出てみたら、雪がチラチラ。3月に入って春一番が吹いたというのにこの寒さ。冬将軍様の最後のお仕事なんでしょうかね?

山陰合同銀行

ATMでお金をおろそうとしたら、隣のATMで何やら音がしたので見に行ったら、カードの忘れ物を発見したので、窓口に届けておきました。
お金取ってカード取るの忘れちゃったんでしょうかね?多分地元民だと思いますが、持ち主に戻るといいなあ。

自転車の運転

自転車の運転も、最近はめっきりしなくなった。
ちょっと車通りの激しい地域に住んでると、自転車で車道を走るのは怖すぎたりする。
車の運転してる人にとっても、車道を走る自転車は怖いだろうなぁ、と、道路交通法が厳しくなるらしいことを聞くだに思う。

運転資金

会社を運営するのに必要なお金って運転資金って言うよね。
会社とか商売って、運転するものなんだなぁ、なんて、漠然と思う。
会社勤めをしている身だと、あんまり実感はないかもしれない。
経営者っていうのに憧れはあるけどね。

 

 

遊園地で運転免許書が必要とは…

遊園地で、レーシングカートだったかな、みんなで乗ろうという話しになったのだけど、遊園地なのに、カートを運転するのに、何と、運転免許証が必要だった。
免許なしだから仕方ないのだけど、見送って手を振るだけじゃ無くて、運転してみたかったなぁ。

運転免許証

身分証明書か必要な時って、必ずといっていいほど、運転免許証が要求されるというか、当たり前に、もっるよね? という感じ。
運転したいとは思わないでもないけど、運転免許なくても、特に不自由はしてないかな、今のところ。

 

運転してみたい

運転してみたいのだけど、友達に止められた…。
何度か、免許を取ろうとしたけど、そのたびに、運転むかないから止めた方がいいよ、と、言われ続けてる感じ。
でも、まぁ、自覚はあるので、仕方ないかなぁ。
以前に、友達が運転教えてあげるよ、と、言ってくれたのだけど、海近くの空き地で練習中、危うく、海に落ちそうになって、それ以来、運転は止めておきなよ…、という次第…。